FC2ブログ

ぶっかけおじさん

「ちょっとバイトしない?」ということで引っ越しの手伝いをしてくれと姉から電話がきた。暇だしちょうどよかった。
なにやら隣に住んでるおばさんが精神的にイカれてるらしく、事あるごとに文句を言って来るそうだ。他の人たちもそのせいで引っ越ししてるだとかなんとか・・・・。非常にきれいな賃貸なのにもったいなと思う。
姑さんと姉が荷物をまとめ、僕が2階から荷物降ろしの力作業を担当。この力仕事のためだけに呼ばれたようなもんだ。それにしても仲の良い嫁姑だこと。まるで血のつながった親子のようだ。久々にかく汗がしょっぱいしょっぱかったな
それにしても新居もいいところだった。光もよく入るしなんせ風通しがいい。今のところも新居もどちらも2LDKで、駐車場2台分付きで、家賃が7万5千円くらいだと。相場がわからないけどまあ安いんだろうな。東京に行くより地方でまったり暮したほうがやっぱいい生活できるなと改めて思った。まあ今さら感がすごいけど

それと昼飯をおごってくれるということで初めて丸亀製麺に行ってきた。大学時代に研究室の友達がうまいよと言っていて非常ににきになってはいたもの行く機会がなかったのでちょうどよかった。まあ正直昼にうどん?って気分だっけど。初めて入るお店って注文システムがわからないから非常に緊張するんだよね。ここはなんだか食堂のようなシステムだった。カレーうどん注文したけど味のほうはうまかったね。かき揚げもおいしかったかた。しかも平日の昼間なのにかなり客入も良く、正直結構儲かってると思う。そういえばちょうど高校の友達の彼女が香川の人らしく、曰くうどんは噛まずに飲み込むらしい。あんな太くてもっちりしたのをどうやって飲むんだよ。うどんといえば香川、香川といえばうどん。香川県民のうどんに対する情熱は評価するけどなんだか斜め上の方向に進んでると思う。
あと、前から気になってたのが「ぶっかけうどん」。健全な男子ならば卑猥な想像をするだろうけど、ぶっかけうどんと言えば徳島製粉のCM。この徳島製粉は金ちゃんヌードルで有名だけど、徳島の会社のCMなのになぜがわざわざ静岡で流れてるのかは不明。昔からお茶の間に普通に流れてるからずっとローカルCMだと思ったらたぶん違うのかな。(ちなみ静岡のローカルCMは誇るべきものがある)まあ最新作が「ぶっかけおじさん」



初めてこのCMを見たときの衝撃と言ったら。こりゃ間違いなく狙ってるにとしか言えない上に、しかもおじさんがトリオというオチ付き。
どうとらえるかは見てる人次第だけどあくまでもカップうどんのCMということを忘れてはいけない。


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)