FC2ブログ

東北観光 その1

さあ、昨日のできごとをことを振り返るぜ!

まずはしょっぱな岩手の盛岡に行ってきました。東京駅から盛岡駅に着くまでずっと立った状態だったので相当しんどかったです。起きる時間さえ間違わなければやまびこの自由席に乗れたのにさ・・・・くそぉ!
一様友達に謝っておきました。平謝り

盛岡駅に来るのは去年の夏の自転車の旅以来なので約一年ぶりですね。当時、駅の外には出なかったので改めて駅の外装というものを見ました。いや意外と大きいもんだなあと。やはり県庁の駅なのでそれなりに人もいたけど、まあ駅には可愛い子がいぱーい(いたような気がする。都会に染まってない子たちがたくさんいると思うと胸アツ

さてまずはあのジュースでおなじみの小岩井農場に向かいました。行きのバスに乗った瞬間なんか知らないけど急に鼻血が出てきたんだよね。これもしかしたら「放射線の影響じゃねえ?そんなわけないか!あははははははは」と。
それにしても盛岡は山に囲まれてるし、自然豊かで、なお且つ街も落ち着いた雰囲気だし非常にいいとこだなという印象です。住んでみたい

t_P1130011.jpg

t_IMG_3064.jpg

小岩井農場は相当な広さでもうそりゃなんていい表わしたらいいかわからないぐらい大きい農場でした。車がないと全部回りきれない。なんだか北海道のような感じ。あとバスのおっちゃんが解説してくれてたけど、活絶悪すぎて何言ってるのかわからなくてツボでした。
農場見てたらあっという間にまきば園到着。入場料は大人500円。

t_IMG_3121.jpg

t_IMG_3076.jpg

t_IMG_3080.jpg

相当でかい公園ってかんじでした。入って早々写真を無料で撮ってもらたけど、ニートの顔、おっさんすぎてワラタw家族連れが結構多くてにぎやかでした。もちろんカップルたちもいぱーい。とりあず暑かったのでジェラートを食べました。

t_P1130012.jpg

これがうまいんですよ。一様バニラとヨーグルトのダブル!さすが牧場直営は違うわな。
そのあと昼飯にジンギスカンを食べました。ここ北海道じゃないけど・・・まあいいか

t_P1130017.jpg

ニートが食べたのは味噌漬けだったかな?単品で1200円ほど。生まれて初めてジンギスカンさんを食べたけどおいしいじゃないか!クセというものも感じなかったし、おいしく食させていただきました。
後でわかったけどここの店と正反対側の場所に食べ放題があったのね。しかも1980円。先に園内をちゃんと回ればよかったなと後悔。急がば回れってこういうことだったのかと。

食べて満足、そのあとアーチェリーコーナーがあったので2回ほどやりました。
案外というかめっちゃ楽しい。これ生まれ変わったらアーチェリーやるわ。流石にド真ん中を射抜く事は出来なかったけどそれなりに的に当たって満足です。ちょっとゼルダの伝説のリンクになれた気がしました。

t_IMG_3119_20110718180525.jpg

t_P1130027_20110718180535.jpg

まあとにかく暑かったです。昨日も書いたけど汗脇パッドの意味があんまりありませんでした。夏恐ろしいぜ!
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)