FC2ブログ

途中4 人間不信

僕はあまりはっきりとものを言う人間ではない。おとなしいし人間だろう。まあ実際どうかというと口が悪い。毒舌というか何というか。言い方がきつくなるので角が立たないように常にかしこまってるんですね。そう、おとなしい「ふり」をしているのです。猫をかぶっているのです。まあ相手からしたらおとなしく見えるから都合がいいでしょうが。

正直人間不信になりそうです。今日も大人の汚い面を見たような気がします。いいや見ました聞きました。自分で言うのも何ですが人がいいので騙されやすいタイプでしょう。たぶん自分もこの先自殺するんじゃないかと思ったりしてしまいます。何ともいえません。
とりあえず明日弁護士に相談してくる予定で内容次第で相続するか放棄するかの方向が決まりそうですね。
あと昨日親父を悪く思わないようにしたいと書いたけど正直その気になれないんですね。借金によって大人の人間関係に巻き込まれたことを非常に憤りを感じる。個人から借りてる部分が非常に気が重い。そして逆に親父が貸していた分の金は戻ってこないな。肝心の借用書が見つからないのだよね。

あんなに仲良さそうに見えた友人同士が数十年後金のことでこんなにも関係や人間が変わってしまうのかと思うと世の中って寂しいもんだよなと思う。これからこういった現実を目の当たりにしながら生きていかなければならないのだから大人になるって残酷

最後に今日も書こう。かわいい女の子にいやされたい・・・ 男の活力の源は女の子である。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)