FC2ブログ

社畜になるんだろうか

物産展の手伝いのため4日間大阪へ行ってきた。正直大阪に行くのは初めてだったけどなんかイメージしてた街とちょっと違ったかな。まあ中心部だからなのかもしれないけど案外静かな感じだった。
さて、販売・接客って難しいなと改めて感じる。僕の場合失礼のないように気を遣いすぎて、かしこまり過ぎているんだよね。なんか堅いというか。正直役者にはなれないなとおもうので売り子さんてすごいと思う。慣れだと言うけど内気の僕には非常にしんどい。そしてコミュ障だしとっさに言葉が出てこないんだよね。そんで噛みまくる。敬語とかクソくらえよ
しっかしいろんな客がいるわけで店の商品を馬鹿にしたというか煽るだけ煽って帰って行ったクソ爺や、商品を説明してもまったく通じずなぜか怒って帰って行った爺などごく少数だがそんな客もいたわけだ。販売とか接客の仕事やってる人って相当ストレス貯まるだろうな、うん。
それにしても朝9時ホテルへ出て夜9時にまたホテルへ戻るっていうリズム。物産展だからいいもの、仮に働き始めて毎日こんな生活していたらいずれ自殺したくなるだろうな。起きて働いて寝ての繰り返し。全く魂が入らないというか抜けきってる。高校時代の部活やってたころとあんま変わらない。社畜になりたくなくてもならざるを得ないんだな。こんなこと言ったら甘ったれんなと喝を受けるんだろうけど

あと手伝いって言っても今回は名古屋の時と違ってお金もらえるはずだったけどもらわずに帰ってきたんだよね(交通費・ホテルは会社の負担)だがタダ働きだとしたらこれは遺憾である。僕の地元での貴重な4日をどうしてくれるんだ。
ってことで今日は大学の卒業式なのでこれから電車に揺られて千葉へ行ってまいります。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)