FC2ブログ

賃貸、君に決めた

先日狙っていて賃貸がとられていたという。「また同じこと言ってんのか!」と突っ込まれてもいいレベル。もう賃貸探し飽きた!働きたくないでござる!とダダをこねていた昨日。こんなことで時間と労力を費やしてるなんてアホくさい。もう3月入って11日がたったわけだが。
そんなこんなでふと、自分はなんで九州まで行って働かなきゃいけないんだろうかと思ってしまった。地元からかなり離れてるし、簡単には戻れない。土地鑑もない、ましてや友達や知人など皆無。だからものすごい不安で仕方ないわ。
仕事は生きるためと割り切って、そこまで仕事にこだわる必要ないかもしれないが、普僕はこだわってしまった。もちろんこの業界に入るって決めたのも、九州へ行くと決めたのも自分なわけだ。まあ2月に入り、結構追い込まれている状態の中、選択肢として函館へ行くか福岡へ行くかの2択しかなかったわけで。後者選んだのはこちらの方がいい経験積めるだろうと見込んでのこと。裏を言えば前者と比べたら街も大きく栄えてるし雪もそんな降らないだろうってのもあったけど。
まあ働きに行くのではなくて自分の修行しに行くと考えが正しいだろうな。ま、ここまできたわけだからやるしかない。後にも戻れないしせっかく入り口にはいれたのだから。
しかし九州に骨を埋めるつもりはない、今のところは。いずれは関東周辺(せめて東日本エリア)に戻りたい考えている。縁があれば地元もいいんだけど。本当はその前に海外(たぶんアメリカになるのかな)へ行って勉強してきたいってのがあるけど金銭の問題、言語の問題が大きい。まあそこは何とかなると考えてるけど一番の問題は帰ってきたときに受け入れ先があるかどうか。たぶん30超えてるだろうし難しいだろな。完全に賭けになるし。あくまでこの仕事が嫌にならないで続けていた場合の妄想話だけど。
まあ僕は一度死んだも同然の人間だし、ダメだったときはその時だなwって感じの思考回路なので。お先真っ暗な23歳だけど今日も何とか生きてるよ。

ってな感じで、結局またいい物件を発見してアポが取れたので明後日賃貸見に行ってくる。ネ刀九州上陸
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)