FC2ブログ

あの素晴らしい味をもう一度

昨日衝撃的なニュースが飛び込んだ。なんと松屋の豚めしが今月の9日で販売終了だと・・・・・。
ちょうど僕が高校生くらいの時だったかな?BSE問題で牛肉が輸入できなくなったときにこの救世主「豚めし」が登場したのです。部活の後でおなかが減ってたのでよく帰り際に友達と通ってました。だから豚めしと共に青春時代を過ごしたといっても過言はないです。正直松屋の中でも牛丼より豚めしの方うまいんですよ。たぶんそう思ってるのは自分だけでないはず。ちなみ豚めしに生(半熟)卵の組み合わせは鉄壁。大学生になってから特盛りができたからそれ頼んでいたけど、高校時代はたまーに大盛り2杯頼んで吐きそうになりながら食べていたな。とりあえず最後に食べてこようかなと思っています。写真撮っておきたいけど松屋で写真撮るとか恥ずかしいw
それにしても今日も一日パソコンをやっていて、昼間っからビールを飲んでいるといいう駄目ぷり。どうしようもないね。しょうじきアパートに戻っても遊ぶ相手もいないし、なるたけ金使いたくないし、することと言えば勉強かパソコンくらい。まあそんなもんか。リア充っていったい毎日何して過ごしてんの?彼女いたら毎日充実すんのかな?金なくなるだろうけど。そうそう、スーパーで売っていたから気になって買ってみた。

t_IMG_3298.jpg

正直うまいとは言えない。まずくはないんだけどうまくはない。とっても不思議な味でした。




働くモノニュースより

リクルートスーツは不要、卒業後3年以内もOK──ソニーのユニークな新卒採用方針

SONYと言えば学歴伏せて受けさせたら東大ばっかり集まったという伝説がるあるのだが(あってるっけ?)
まあこれをきっかけに日本の会社がスーツ不要にしてくれれば助かるね。特に遠くの会社受けるのにスーツを持っていくのは大変だと思うし(もしくは着ていく)、夏にスーツはきついんだよね。ただ、スーツのほうが楽のは事実で僕のように私服を全然持ってない+センスのない人間にとってはスーツのほうがいいという面もある。それにリクスー姿の女の子が見れなくなるのは非常にさみしくなるけどね。 
それよりもさ、履歴書をパソコンで作成可能にしてくれよ。手書きって面倒臭いし効率悪すぎ。ボールペンで書いてるわけで字間違えたときの絶望感は異常w手書きのほうが気持が伝わるっていうけどおっさん相手にどうでもいいだろ。手書きは女の子からの手紙だけで十分なのですよ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)