FC2ブログ

書けねぇ

実は前選考をあきらめた会社に再度採用問い合わせてみていたんですね。っていうのも同じ地域の同業者の方がその会社が11月半ばの段階で人が足りなくて困ってるらしいと教えてくれたので「じゃあもう一度聞いてみっか!」ってことになって問い合わせてみていました。
そしたら昨日の朝に返事が返ってきていて、本来新卒採用は終わってるけど特別に選考してくれるとのこと。
前の段階で欠員の補充ができていなかったってことなのかな。まあ運がいいのか。
で、昨日一日中履歴書の内容を練りまくっていたのですが、なかなかうまく書けない。そもそも欄が少なくて「~やりました。」くらいしか書く余裕ないわ。よく履歴書の書き方のコツとか例文なんか見たりするけどあんな風に書けるわけがない。だいたい載ってるのって大手目指す人ばっかりだしな。
まあ履歴書なんて面接の時のネタ作りのためと考えればそこまで悩む必要はないと思うけど神経質な僕は胃が痛くなるほど悩んじゃいます。
まあ僕が今違う状況にいるのは他の学生と競ってるわけじゃないって事ですかね。通常なら会社側が採用募集かけて学生が集まって競争するわけだけど、今の僕はこっちから問い合わせてるわけで、他の学生と競争する必要性がない。むしろ会社とタイマンだからな。比べられる必要性がないので楽かもしれない。とりあえず熱意だけでも伝わればいいけどこの履歴書でいいのかな。

しっかし自分でも何書いてるんだか分からねぇ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)