豪雪

さて、そろそろお米が食べたいと思うこのごろ。一か月前から断食ならぬ断米してます。いや、単にお金がなくて買わなかっただけです、ハイ。米がなくなってからは茹でブロッコリー・鳥のササミ・目玉焼きだけ。バイト始めてからパンやカップラーメンばっかで食事がエライ偏ってる。流石に他のものも食べたんだけどやっぱり主食の米が欲しい。ホント米ってどんなものにもあるから万能だとおもうわ。
6日間分の食費我慢すればお米買えるわけだから買ってこようかしら。ただ米ばっかりってると便秘になりやすいからそこが難点。今便通がいいのは米食ってないおかげかもしれん。
米がほしいなと思いつつ「今欲しいもの」ってのを考えました。そこまで物欲はないし、めちゃめちゃ欲しいってわけではないしけどあえて挙げてみる。バイト代も生活費抜けば10万ほどは余りそうだし。
まず服が欲しい。元々本当服をそんな買わないため服の数が極端に少ないです。一日置きに同じような格好だからまずいんだよな。しかもこの時期アウターを買うとなるとエライ金がかかるからな。
あと本もほしい。大学生活もっと本を読めば良かったと今頃思ってます。小説系は好きじゃないので一般教養としての本をもっと読みたいかなと。

働くモノニュースより

見ろ!就活生がゴミのようだ!

幕張がカオスwww 就活生とAKBヲタが集結

ぶっちゃけラピュタを最後まで見たことがないので元ネタがよくわからないけど、異様としか思えない光景でワロタw会社説明会or就職試験で同じスーツ着た奴らがぞろぞろと同じ方向に向かうのもなんか異様な光景だと思っていたけど規模が違いすぎるなこれは。豪雪行かなくて良かった。
ちなみ海浜幕張駅から幕張メッセまでの道も相当ヤバかっただろうに。しかもよりによってAKBの握手会も重なってるとかアホスw
結局のところこんなザワザワさした合同企業説明会で何か得るものでもあったのかという疑問(しかも大手ばっかりという)個別の会社説明会だけいけばいいのにな。まあこんだけライバルがいるって事が分かればそれでいいと思います。ちなみ説明会行かないと就職試験に臨めないからしょうがなく行くって人ってのが大半だろうけどまあそんなもんだろう。だいたいどこの会社も同じ事しか言わないしね。良いと思っところは実際現場を見せてくれたりしたな。そこが当時第一志望だった会社なわけだけど。まあとりあえずビールではないけど興味があったり気になったらとりあえず説明会行ってみたほうがいいとおもいます。
少ないパイを争うわけだから仲間なんて綺麗事は言わせないZE☆皆ライバルだ!蹴り落としてでもパイを価値取れ!

ちなみ僕は待って待って待~って3カ月経ったのだが未だに入れるのか入れないのかわからない。採用するならする!しないのならしない!と言うのが筋だと思うのだが、零細企業って3月ギリギリまで詳しい事を言わないのか?なんか不信感が募りつつ、再び活動しないといけない気がするんだけど。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)