FC2ブログ

12月キタ――(゜∀゜)――

ついに12月か・・・。2011年もあと1カ月切ったとかとてもじゃないけど信じられないです、ハイ。今月は深夜のバイト三昧になりそうなので精神的にも体力的にも非常にやばくなりそうな予感がします。
それと世にも恐ろしい23(金)、24(土)、25(日)という3連コンボw独り身の23歳の青年の心はズタボロですわ



ニュー投より

こんな日本に誰がした! 紺のスーツに同じ長さのスカート、白いストッキングに黒いパンプス、髪型まで・・・クローン人間か!

マイナビキモすぎワロタwもうね、リクナビとかマイナビとかこいつらが学生を煽りに煽ってるからな~非常に達が悪いね。しかも企業の掲載料金でめっちゃ儲けてるし。

しっかしまあ就職活動するにも金がかかるかかる・・・。僕なんて大学入学当時に買ってもらったスーツがブカブカス過ぎて新しくスーツ買っちゃったしな。それと周辺道具もそろえたら6万もいったしw今思えばホント馬鹿だったと思うね。学生なんて就活ビジネスのいいカモですわ。
それにしてもみんな地味で似たような格好だから傍から見れば異様な光景で。これが合同説明会とかになるとまさに思わず笑えるレベルの絵になるんだよね。ちなみに豪雪は一回も行ったことないです。この時期のマイナビとかリクナビ主催のやつはどうせ超大手ばっかりだし。そんでもってバカみたいに人があふれて長い列作ってるし、そもそも人混みが嫌いだし、そんな所に行く労力と交通費がもったいないw行くなら会社の個別説明会だけで十分だと思うんだけどな。あと学内の豪雪を利用するくらいで。大きい豪雪行く時間と労力があるならネットでいいから1社でも多く良い企業を探してる時間に費やした方がいい

ちなみ、就活のスタイルはまあ
・黒(黒系)スーツ
・紐の皮靴
・黒のかばん
・派手でないネクタイ
・黒ソックス
・真っ白なYシャツ
な感じでした。コートは金がなかったんで買えなかったけどあれはないほうが後々めんどくさくなくていいと思う。
それにしてもでスタイルやら、作法やらなんかいちいち細かいところまで気をつけなきゃいけないってのが非常にめんどくさい。就職支援サイトとかに非常に細かーく「こうしなきゃダメ」みたいなのあるけどあんなの乗っけるからいけないと思うのね。お辞儀の角度とかクッソどうでもいいわwあれこそマニュアル人間化育成マニュアルだろ。あんなの真面目に読んでる学生なんていないと思うけど。
それと「社会人」という言葉がめちゃめちゃ嫌い。なくなってほしい言葉。
「社会人なら○○だ」、「社会人なら○○して当たり前」みたいな固定概念というかどうでもいい価値観でひとくくりにまとめられるのが非常に腹立たしいしキモすぎる。老害共め・・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)