FC2ブログ

いつの間にか楽しくなって

昨日派遣のバイト初日でした。朝早かったから仮面ライダーが見れなかったじゃねーかw
まあ手順なりななんり覚える事が結構あるけど作業自体はいたって単純なので楽です。まあ所詮は派遣の仕事だし
初めて派遣を経験したわけだがやっぱりいろんな年代の人がいるんだなと。僕を含め5人初日だったけどやっぱ年齢はみんなバラバラでした。流石に敬語使ってるけどやっぱ堅苦しいな。敬語って綺麗な一面もあるけど非常に相手との壁を感じてしまうので好きじゃないです。スポーツやってたら嫌でも敬語を使わないといけないから反射的にそういうしゃべり方になるけど。


働くモノニュース より

大学3年生の諸君、就活の準備できたか 12月が来るぞ


さあ、就活(笑)時期が来たぜ3年生!開始ではなく、開戦だ!これは戦なんだ!これから何人戦で敗れるのか知らんけど何としてでも勝つんだ!しかしここまでは普通の学生の戦。
それとは別で優秀な学生はこの戦に参加せずとも就職は決まってるんだよね。裏ですでに企業に引き抜かれてるという事実。隣の研究室にエライ優秀な奴がいるけどそいつは特許も持ってるらしく、低学年時にすでに何社かからオファーがかかってたみたい。それ断って就活してこの大学から普通入れることのないような大企業に受かったらしいが。まあこういった類いの学生はごく一部だろうけど、世の中そういう人達もいるってことですね。

やっぱり勉強がって重要で、派遣を体験して思ったけどやっぱり効率よく金を稼ぐには「頭」を使わなければダメだということね。別に学校の勉強は基礎として大事だと思うけどそれより世の中いろんな事を知るのが重要かなっと思いました。広い教養が必要かと。そして観察力思考力。
高校や大学出てなくても自分で何とかして考え出して稼げてる人は世の中一杯いるわけだから有名大学出てるからとかそういう理由で優秀とは思わないね。世の中肩書きじゃなくて、結果出してる人(稼げる人)が優秀なんだと最近は思います。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)