FC2ブログ

生きてますか

やたら時計の針が進むのが早く感じる。出勤時間ギリギリまでめいいっぱい布団の中でうずくまっている平日の朝。なんでこんな嫌なんだろうかなぁと。思うことは毎日一緒で、そもそも何を思っているのかすらよくわからない。毎日をただやり過ごしているだけで生きている実感というものはない。

せっかくの休日なのに外出しようと思ったのに雨が降ってきてしまった。気づけばもう11時。昨日のむさくるしい暑さから一変、涼しくなったのはうれしいけどうれしくないのだ。
朝から旅サラダをで、イタリアの旅を見ていた。景色の美しさもさることながらリポーターの子も美人でそちらをメインに見ていたと思う。なんていうか世界にはこんなに美しい景色あって美女がいるのになんで目の前の景色ははこんなに歪んで見えるのだろうか。自分で自分の視野を狭めているだけなのか?

そういえば仮面ライダークウガをまた見ている。
14話目だったか、自棄を起こしている青年の蝶野に五代雄介が言っていた。
「蝶野さん、生きてますか?」
「生きてるなら生きてることを自分で楽しくした方がいいと思うけどなぁ」

このセリフが今の自分に言われているような気がして。なんか自分で自分をつまらなくしている自覚はある。
今に限ったことではなくて昔からそうだったのだと思う。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)