FC2ブログ

期待なんていつだって

ようやく1週間が終わった。明日も仕事、明後日はバイト。今週は休みがないから夜だけでもゆっくりできればいいなって。
日々に思うことなんてなくて、ただただ目の前にあるやらなきゃいけないことをやるだけ。生きてる実感がないなんて言ってるけど、この日々に納得ができてないんだと思う。

帰りに気になっていたピリ辛ウインナーを買ってきて食った。酒飲んで、さっそく食べてみたけど味はまあまあだな。思っていた味と違う。まあ想定内だ。めちゃめちゃマズいわけでもないから全部食す。

「期待なんてしちゃいけない」

期待なんていつだって裏切られる。裏切られるという言い方はよろしくないかな。自分が想像していたものと現実のギャップ。
期待が大きければ大きいほどギャップも大きくなる。想定できる範囲のものであればいいのだが、そんな簡単なものばかりではないのがこの夜中。だからいざ期待と現実との差を突きつけれたら、「こんなものか」っって無理にでも感情を殺し、納得するよう自分に麻酔をかける。そういうもんだとそう言い聞かせて生き生きてるんだろうけど、やっぱり苦しいものは苦しいな。
なんだってそうだ。自分お思う通りの結果ならストレスもないし苦労もしない。期待もせず、あるがままにすべてを受け入れる強さがあったらどんなに生きるのが楽なのだろうかね。

何処で折り合いをつけるか、こんなこと言ってる歳じゃねぇなあと思いつつ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)