FC2ブログ

行きたくなかったから

朝いつもより少し早めに会社へ行く支度をしていた。だるい、行きたくない。そんなことを考えながらもひげ剃ってシャワー浴びて、髪乾かして。
いつも以上に時間があったので布団の上に寝そべる。そしてふと思う。
「休んじゃおうかな」

別に体調不良でもなんでもない、ただ憂鬱なだけだ。やる気も出ないし、またパソコンの前に座っているだけで、仕事が全く進みそうになかったから、それならいっそのこと休んじゃおうって。いつもの出社時間が迫ってくる。結局僕は会社に休む電話を入れた。そしてまた布団の上寝そべった。
仮病を使って休んだのは労働者になってから初めてかもしれない。罪悪感など全くない。その代わり休んだ分のツケが自分に回ってくるだけだから。このままフェードアウトしたいなぁ。なんだか生きていく自信すらだんだんなくなってきている。とりあえず今日はだるいね。

スポンサーサイト



Comment

僕も時々会社を精神的な理由で休む場合があります。
サボるとか仮病と言ってしまえばそれまでなんですが、急速だと思って休むのはアリかなと思っています。
当日有給と聞いて会社も混乱するかもしれませんが、あってもいいと思っています。
Re: タイトルなし
>きだむさん

こんにちは。
僕の職場では当日休んでも特に問題ないようです。個人で勝手に進めていく仕事だからなのかもしれませんが
、その分自分にしわ寄せがくるのがつらいですね。
初めて仮病使って休んでみて、行きたくなかったら休むのは別にいのかなって思いました。行っても気が乗らないのだし。
正直そのままドロップアウトしたいぐらいですね(笑)
  • 2019/06/01 10:20
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)