FC2ブログ

じいちゃんとコナンと連休

s_D4GNLYkVUAANNM6 (2)

月の初めくらいに横道世之介と並行してコナンの「ゼロの執行人」を借りてきて見ていた。僕の中では「時計仕掛けの摩天楼」と「14番目の標的」で記憶が止まってるので(他にも見たけどタイトルが分からない)、普通に面白かった。なので久々に映画館へ行こうと先日今話題の「紺青の拳」見に行ってきた。相変わらずの安定感だなと思いつつ、でも僕は「ゼロの執行人」にほうが面白いなあと思う。すでに見ていたので内容はわかっていたが、今日の金曜ロードショーは非常に楽しみでとっとと会社から帰ってきた。
コナンといえば死んだじいちゃん。まだ元気だったころ、よく土曜日に遊びに行くとコナンを見ていた。アニメなんて見るなんて最初は珍しいなあと思ってたけど、どうやら母親の影響らしい。闘病の時、一時的にじいちゃんばあちゃんの家で過ごしていたときに見ていたらしく、それから見始めるようになったって聞いた。土曜の夕方に家にいる時は今でも僕は見るのだが、ふとそのことを思い出してしまう。


さて、明日から10連休である。特に何をするという予定は決めていない。せっかくの連休だから遠出しようと思い、久々に福岡もいいなと思ったけど、行ったら行ったで、どこか虚しさがこみあげてくるような気がして。
一人でいろいろどこか行ったり何かすることに対して20代の頃は何にも思わなかった。多少寂しさはあってもそれが当たり前だったが、今は違う。せっかくの楽しいこと誰とも共有できないことに寂しさと虚しさしかない。一人だったら何やっても思うことは同じで変わらないんだと思うようになってしまった。気落ちしているからだろうか。

一時的に仕事のことは考えなくていいのだが、最終日は絶望感で一杯なんだろうな。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)