FC2ブログ

生きていくこと

1年前ぐらいだろうか、大学時代の友人に久しぶりに電話をし会話をした。そのころ僕は今より遥かに精神状態が安定していた。
僕が言うのもなんだがちょっと頼りない奴で元気でやっているのか、卒業後もたまに電話をしていた。
いつもはまあ元気だよと、たわいもない会話だったのだが、ただその時の電話の内容はちょっと重いもので自分としてもなんて言っていいかわからなかった。まあ大丈夫だろうとしばらく連絡を取っていなかったのだが。

ここ数日、最近何回電話をしても全くつながらないのである。たまたま繋がらないだけなのかそれとも。

あの時言っていたことが本当だったのならば。
確かめる手段が他にないので、電話がかかってくることを祈るしかないか。

僕はすっかり忘れていたのだが、ここ数年の1年の目標は「精神を安定させること、死なないこと」だったはずだ。
精神状態を常に安定させること、これが充実した日々、そして人生を送るための絶対的に必要な要素だと考えている。誰しもが強いわけじゃない。

僕は波が激しい人間だから今はたまたま下がっているだけなのだろうが、今後下がり続けるようならば
そうしたら死にたいと僕は再び思うようになってしまうのだろうな。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)