FC2ブログ

今日を乗り切る

朝から胃が痛かった。起きたくなかった。納品日。朝が来なけりゃいいのに。そう思っていたのは今だけじゃなく、学生時代から思い続けていたことだったっけ。
今日で今までやっていた仕事がひと段落就く予定だった。そう、予定だったが、やっぱりお客さんより追加事項があるため結局終わらなかった。次の仕事が控えているのだが、先にそちらを終わらせなければならない。参ったもんだ。上司もしばらく会社に来ないので分からないことすら聞くことができない。何やら中途半端なまま明日からお休日を迎えることになる。ここ2か月、残業と休日出勤が重なっていたため、月火と休暇を取るので4連休。今月の給与明細を見ても先月と同じぐらい。大いに貯金ができるがふと虚しくなる。こんだけ残業してようやく手取りでこんだけ入るのかと。働きすぎと言いながら、人よりできから人の何倍もかかってしまう。それは仕方ないと思いながら、そんだけ働いても大した売上にはならず、給与の方が上回ってしまう現実。「どうでもいいか・・・・。
働き方改革と言いながら、すべて限られた枠の中でこなさねばならない。果たして残業時間の規制を受けつつ納期に間に合わせることが今後できるのだろうか。不安で仕方ない。

明日からの4連休。半年前まで住んでいた町へ行ってくる。いろんな思い出をおいてきた気がする。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)