FC2ブログ

何でもないような事

せっかくの休日というのにやっぱり心は晴れない。朝からがっちりマンデーを見てネットサーフィンをして・・・。本当は草薙球場で行われた楽天対中日戦を見に行くはずだったのだが、前売りを買い忘れていた。一人で見に行ってもなぁ・・・そんな思いを抱えながら本当は買わなかっただけ。
グダグダしつつ、雨が降ってくると嫌だったから昼からスーパーへ買い出しに行き、ついでにばあちゃん宅へ寄ってきた。ばあちゃんだっていずれいなくなってしまう。面倒くさがって会いに行かず、結局後で後悔して仕方がないのだから。せっかく地元へ帰ってきたわけだし行ける時には顔だけでも出しに行こう。
買ってきた総菜を食いつつ、巨人とマリナーズの中継を一緒に見ていた。ホームランを打った坂本。彼は高卒でプロ入りしてずっと巨人の中心選手として活躍している。同じ年なのにどうしてこうも違うのか。
そしてイチロー。スーパースターも歳には勝てないのか全盛期の輝きをもう感じない。メジャーに来た時のイチローの姿しか頭にないので白髪交じりのイチローを見ると少し寂しい。皆同じだけ歳を取る。そんな当たり前のことが悲しい。

日が伸びたせいで5時を過ぎてもまだ多少明るい。でも1時間も経てば真っ暗になってしまう。さっきまであんなに夕日が出てたのに・・・すごく虚しくなってしまう。「明日は仕事か・・・」そう考えるだけで嫌になってしまうな。

最近どうも弱っているのか。ふと泣きたくなる時がある。楽しかった時の事を思い出して勝手に寂しくなっているのである。
「何でもないようなことが幸せだったと思う」虎舞竜のロードでそんなこと言ってたけどそんなもんだよな。
半年前の生活が非常に恋しく感じてしまう。情けない男だ・・・。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)