FC2ブログ

心晴れぬまま

本日も休日出勤。そんな状態が一ヵ月続いている。休みの日まで出勤して働きたくない、そんな事分かり切っているが、来週がグループ長と決めた仮納期だ。月火水木金あと5日間で果たして間に合うのだろうかという不安がぬぐえない。だから家に帰ってきた今もすごくもやもやしている。最初だから要領が分からないから時間がかかってしまうのは仕方ないと思っている。でも、約束した以上、ケツまでに間に合わせないといけないから、胃が痛いなあ・・・。設計なんて聞こえはいいけどどうなんだろうなぁ・・・。

そんな感じで心が晴れない日々が続いている。「会社に慣れた?」っ聞かれたら「慣れましたね」と答えるが、本当は慣れていない。今まで現場作業的な仕事で、周りと協力して仕事をする(その日終わりの仕事)だったから、1日中パソコンの前に座って、勝手も分からない中自分で考えて進めていかければ行けない今の仕事とのギャップにまだ苦しんでいる。そう考えると前の仕事がいかに楽だったかということがわかる。
まだ半年、あっという間の半年。この仕事を続けていけそうかどうかの判断なんてまだまだつかないから毎日心を無にして耐えるしかないのな。悲しい。
電検の勉強もしていけなけりゃ・・・・。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)