FC2ブログ

雨の

集中力がきれ、もう帰りたいと思いちょっぴり早く切り上げた昨日(と言っても16時過ぎなんだが)。せっかくの土曜日なのだから休みたい。でも今の自分の能力じゃ平日だけでは終わらないから仕方ないい。とほほ・・・・。

土曜日は一番好きだ。朝から何も考えなくていいのだから。小さなころから土曜日が好きだった。ほっとするから。
日曜日はさすがに次の日の事を考えてしまうのでゆっくり休んだ気にならないのである。今更言うことでもないけど。
今日は朝から雨。昨夜、昼飯食べに行こうと友人を誘ったけど、雨の中出かけるのも面倒だと思いまた次の機会にと。どんよりした空模様だと、心が侵食されていくような気分になる。疲れと日々のモヤモヤで元気がないから余計に気が沈んでしまうのである。朝からがっちりマンデーを見て特撮見て、ネットサーフィンしてお昼寝して。一日中布団で横になっていたと思う。ようやく雨が上がったと思ったらもう夜。ようやく外に出て用事を済ませることができたが、もう明日の事を考えてしまう。休んだ気がしない。

そんな感じで静岡は一日雨。こんな天気だったが東京では東京マラソンが行われたようだ。
学生の頃、当時京成津田沼駅にあったセントラルフィットネに毎日のように通っていた。今はもうなくなってしまったようだけど。ダイエットと筋力維持のため始めたのだが、いつしか当時始まって間もなかった東京マラソンをテレビで見て、東京の街中を走ってみたいなという思いがふつふつと沸いていたと思う。応募はしたもののただ抽選に外れ、それから色々あってそれから全くその思いはなくなってしまった。親戚のおじさんはお金を払ってチャリティ枠で走ったらしいが そこまでして走りたいとは思わないな。

何かを継続して続けて、ふと目標ができてそれに向かって頑張るなんてこと、今の生活にない。
そう、ないのだ・・・。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)