FC2ブログ

発掘

職場人たちと歓迎会を含めた忘年会に行ってきたのだが、あれよあれよと2軒目、3軒目。キャバクラに行かない分良かったのだが、久しぶりに飲みすぎた。それにしても「よくこんな店知ってるよなぁ」なんて思う。
2軒目にバーに連れて行ってもらったのだが、居心地が非常に良い。学生の頃、バイト先のの人に一度だけ連れて行ってもらったことがあるが、基本こういった場所に行ったことがないのでシャレてるよなあって。感心しつつも、ウイスキーのロックをちびちび。やっぱソーダ割じゃないときついな。普段ビールしか飲んでいないので、たまには違う酒もいい。

やっぱり行きつけの店があるっていいなって思うし、いろんな店(飲み屋)知ってるってなんかかっこいい。僕は普段飲みになんて歩かないから地元といえどどんな店があるかなんて知らないのである。やっぱり店を知ってる人は飲み歩いてるのだ。そこも趣味なのか、それだけ金を費やせるのもすごいのだが。
僕も飲み歩いていろんな店発掘していきたいなあと思いつつ行動に移せていないのだが。一人で飲みある気もちょっと寂しいし。

日々の楽しみなんて「食」ぐらいなものだから、そこをもう少し充実させたいし、自分の知らない世界を広げていきたいものである、な。クソみてぇな毎日、その中で人生をいかに充実させるか。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)