FC2ブログ

これでよかったか



日曜、事故もなく無事最後の出勤を終えた、そして翌日に送別会。最後、送別品をもらったのと一人ずつからの一言。若干説教臭いことを交えたエールを言っていた人もいたが、まあそこはニコニコしながら聞いていた。珍しく二次会のスナックへ行き無事お開き。
改めて思ったが、会社であんなに話せるのに会社から出てしまうと話題が思い浮全く話題がばないのである。席順が悪かったか?酒を飲むと気持ちが冷めてしまうからなのか?無理くりしゃべったけど、やっぱり話題が思いつかない。結局は仕事の話にいきついてしまうのが何とも悲しいかな。この2年弱、情報を大量にインプットしたり特別何かやっていたわけでもなかったので、毎日が食って寝て会社に行っての繰り返し。いろんな人に出会って「そういえば人と話をするのが好きではなかった」ということさえ忘れていたのかもしれない。まあ、小話の1つや2つは作っておきたいなあと思う。
それと誰かを送り出すときは、退職理由がどうであれ気持ちよく送り出してあげるべきだなと。

未だに辞める実感が沸かない。辞めるといってあっという間の1ヵ月。唐突過ぎたので自分でも気持ちが追い付いていないのか。所長に「(地元にある事業所に)また遊びに来なよ」と言われたが、まあ完全に縁が切れたわけでもないだろうと思ってる。それはありがたいことだ。
来週から新しい環境になるが、それまで不安も何も感じなかったけど、ここ最近自分が新入社員になる夢を見ることが多くなった。内容はめちゃめちゃなのだが、夢なのになぜか引きずって不安になる。
「これでよかったのか」ということが頭にふとよぎるけど、「何で、何を思って転職活動をしていたんだ?」ということを思い出してぶつけている。他の人からも言われたが、僕は考え過ぎてしまう人間なのであまり考えないようにしよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)