FC2ブログ

そのまんま東へ



昨日の夕方に引っ越し作業が終わった。すっからかんになってしまった部屋はなんだか広く感じてしまう。たった2年弱だが済んでた部屋。住めば都だというが都まではいかずともこの街、この部屋に思い入れはあるのだ。きっと、いずれは誰かがこの部屋に住むことになってしまうんだろうなぁ。まあ寂しさはなく、結構あっさりした感情しかないけど、いよいよ旅立ってしまうんだという気持ちに。
そして23時過ぎ、リトルカブでいよいよ地元へ向けて出発。自分としてはふらっと隣町までツーリングするような感覚だった。真夜中の道路はさすがに車通りはなく、でも時折来るトラックはめちゃめちゃ怖かった。走りながら「あー2年前もここ通ったな」と懐かしい気持ちになりながらひたすら東へ。国1を走りたかったが、車の交通量と原付が立ち入れないバイパスのエリアを考慮して、遠回りだけど150号線をひたすら走り御前崎を目指した。だが途中ガソリンスタンドがどこもやってないことに気づき、残油量を気にしながらそれでも前へひた走る。途中焼津のスタンドで給油したとことろ約1.1L程。ここまでの走行距離にしておおよそ90キロ弱。燃費良すぎだろ!ほぼほぼ信号がないようなところばかりだったので一定のスピードで走れたからだろう。最近給油回数が増えて燃費が悪くなっているような気がしていたのでまあ、信号がある街中や坂道ばかりは走ってればそう感じるのも無理はないか。
興津から由比の区間はどうしても1号線を通らねばならず、真横を猛スピードで走り抜けていくトラックがめちゃめちゃ怖すぎておしっこ漏らしそうになった。まあ危険エリアを抜けてあとはトコトコト、日が出る前に何とか実家に到着。静岡は広い!

夕方に引っ越し業者が来て荷物をすべて積み下ろし、ああ家の掃除をしないといけないので面倒くさいのである。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)