FC2ブログ

転機



甲子園に行ってから2日も経ってしまった。昨日今日とせっかくの有給も特に何もせず、ただ部屋でゴロゴロしていただけ。甲子園関連の動画見たり、各高校の応援の動画見てしみじみ感動を味わっている。
夏の楽しみにしていた行事なだけに、熱闘甲子園を見終わった後の「ああ、夏が終わったと」いう喪失感だけが残り、まさに甲子園ロス状態。ぽっかり心に穴が開いたようだ。

そういえば先日応募していた地元の会社の面接行ってきた。正直具体的に「これがやりたいんだ!」というものがないが、技術系の仕事がしたいという思いは変わらず。面接でも「知識と経験がスキルとなって蓄積される仕事がしたい」といったのは覚えている。大きな会社ではないが、自宅からも近いし技術系(設計)の仕事なのでまあいいかなと。すでにうれしい返事が来ているが、来週また来社して詳しい事をそこで説明・確認して納得したうえで入社するかしないか決めてほしいとのこと。まあ入社してみないと分からないことがあるが、ただ今30歳。これが人生の転機となるか。
入社の意思はあるが、まだ来週になるまで入社確定ではない。とりあえず明日上司に現状報告をしよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)