FC2ブログ

疲労困憊

あれだけ遠かった8月も、気づけばあっという間。現在繁忙期真っただ中なので夏を満喫するどころではないのだ。
昨日今日と大きなイベントがあったおかげで非常に忙しく、おまけにこの炎天下だからさすがに体力的に限界。今年一番の疲労なんじゃなかろうかというほど、仕事が終わった後は体中が痛かった。明日が休みだっていうのが唯一の救い。
仕事中「顔が疲れてる」って言われたけど、そりゃ朝っぱらから汗かいて動き回っていればそうなるだろうに。まあお客さんの前ではスマイルを欠かさないけど、内心辛い。

さて、数日前に退職について話したいから時間をくれというような趣旨を上の人間に伝えた。週末ははイベントでバタバタするから定休日空けにしようとのこと。希望は9月末。繁忙期が終わって一区切りするタイミング。それと先日応募した地元の会社から電話が来て、再来週に面接予定だ。求人とにらめっこしてきてどれくらい経ったかわからないけれども、ただ無駄に時間が過ぎていくだけだし、これでいいのかもしれない。

あと1陸特の免許証と1陸技の合格通知がようやく届いた。免許証は本当に富士山のラメ入りでめちゃめちゃ綺麗。また1陸技の免許申請しないといけないけど届くのは来月なので待ち遠しい。1陸技を生かす仕事をするなら東京(首都圏)へ再び出るしかないけど、総合的に考えたらやっぱり現実的じゃないんだよなぁ。地元で暮らした方が、長い目で幸せなんだろうかなぁ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)