FC2ブログ

恋愛っておいしいの?

すくいぬより

若者の恋愛離れが深刻 20代の7割は彼女なし ガツガツしないので当たり障りのない関係のまま

これ7割ってのは大げさすぎると思うけどね。23年彼女がいない男って言うのはって世間からしたらどうなんだろうか。23歳って言ったら恋愛の一つや二つはしててもおかしくないわけだけど。でも実際にこの年で一度も付き合ったことのない男がここに存在しているわけで、僕と同じ仲間が世の中にはあふれているわけで・・・・・。
逆に女の23歳って言ったら恋愛の1つや2つはしてるのが大多数だろうし、逆にしてない方が珍しいのかもしれないね。若くして結婚してる人だっているわけだし。

よく高校の友達に「お前は好きな人がいないんだよ」と言われる。確かにそうなんだよね。現に女の子のいる環境にいないわけだし。そういえば小学校中学校以来本当に好きな子がいない。あの頃って直ぐ傍に女の子がいたし接する時間が長かったから自然と好きになってたんだよね。高校はほぼ女の子いなかったからそういうのはなかった。大学も同じ状態だ。
正直彼女欲しいっていう願望は特にない。けれど、女の子のいる環境に身を置けば自然と好きな子ができて自然と付き合いたいなとか思うようになるんだろうな。心の底からの強い願望がないから自ら行動もしないわけで、気づいたら23歳になっていたわけですいや。まあ大学に入って2度ほどはチャンスはあったんだけどね。でもどうも紹介ってのがどうも苦手で初めから「出会い求めてます!」感がすごいプレッシャーに感じて無理なんです(僕から紹介してくれっていったわけではない)しかもメールからなんてしんどい。
まあ女の子は待ってても男から寄ってくる可能性が高いと思うけど、逆に男はイケメンじゃない限り女の子から寄ってくる可能性は前者と比べれば限りなく低いですからね。もうあと7年すれば魔法も使える事だし、このままでもいいんじゃないかと思っちゃうわけです。
2011/11/22現在
コメント欄ではなくまとめてこちらに書かせていただきます。
みなさんどうもありがとうございます。とりあえず今のところ男性1名女性3名の意見ですがそれぞれ考え方が違っていて面白しろいです。4人とも彼女又は彼氏が欲しいということでやはりみんな恋したいんですね、僕もまあ本音を言えばそうですが。皆さん素敵な彼氏・彼女ができるといいですね。
それとやはり女性陣はガツガツ(積極的)した男のほうが良いと言うことで、あまり積極的でない男性陣は思いきって言った方が良いということですかね。


あとちなみ僕はいつもべったりよりドライな関係が好きです。この世界のどこに未来のパートナーがいるんでしょうかね。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)