FC2ブログ

夏休みってなんだ

昨日時をかける少女を途中まで見てすっかり眠ってしまっていた。(どうせ放送するならサマーウォーズでいいだろうと思うのだけど。)この猛暑で毎日ぐったりである。
朝「ああ、夏の空だなと」思いながら通勤する日々。直射日光とアスファルトからの熱気のダブルパンチを食らって連日倒れそうである。しかも汗をたくさんかくのでぺたぺたするし、乾けば臭いし、間にシャワーを浴びてもすぐ同じようなことになる。非常につらい。

そういえば今日から学生たちは夏休みなのだろうか。うらやましいなと思うのは卒業してから自分が納得できる夏らしい夏を過ごした記憶がないから。今の仕事は夏メインの仕事だから職場にいるだけで「夏」を感じているのだろうが、あくまで働く側なので辛いのである。夏休みのない仕事、夏休みっていったいなんだろうか。あるのはいつもと同じ普通の定休日だけ。親会社の長期連休を聞くたび、非常にうらやましい限り。高校の友人たちは皆で集まってキャンプをするのだろうなあ。休み合わないし一人だけ遠いのでどうせいけないのである。
連休が取れるのならば北海道か四国に行きたいのだが、それも夢のまた夢。とりあえず、有給とって甲子園に行くこと、レンタカーかレンタルバイク借りて泊りで寸又峡に行きたいところ。予定を立てねばまた夏は過ぎていくだけ。そう、ただ過ぎていくだけなのである。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)