FC2ブログ

株は株でも株ではない

t_P1140190.jpg

月曜日にスーパーでブロッコリー1株がなんと78円で売られていました。ちょっとダイエットも兼ねてブロッコリーを食べるようにしているんだが今日食べきったのでまた買いに行ったわけ。そしたらなんと1株68円w安すぎワロタ。もちろん国産であるわけがない。ヤクザ国家アメリカ産ですよ。国産のブロッコリーは1株198円でした。そりゃあ安い方買うに決まってるわ。いくら国産がおいしいって言っても普通の家計からしたら支出を極力抑えていわけだから外国産を買ってしまうのはしかなたない事だと思うね。ただ中国産になるとちょっと考えるけど。
あとササミか胸肉を買いに行こうと思ってるんだけどいくらくらいになるのかね。今日見た限りササミは2キロで1000円だったけど胸肉はあったかな・・・?どちらも低脂肪高タンパクらしいのでちょうど良い食材ですわ。ブラジル産モモ肉は900円ぐらいだった気がするけど脂肪多いからね。モモ肉が一番おいしいんだけど我慢我慢。
鶏肉って結構万能な食材でどんな調理してもうまいのね。まあシンプルに塩コショウかけて焼くのが一番お手頃だけど、それだけだとつまらないのでよく鳥ハムなんか作ってました。やっぱモモ肉で作るのが一番うまい。手間がかかるけど鳥ハムはかなり偉大な食べ物だと僕は思います。


さて、最近日中にふとした事について考える結構あるんだけど夜(ブログを書く頃)になるとすっかり忘れてしまうのね。で、今日講義を受けて思ったことあったのね。
HONDAのASIMOが今すごい進化しているというのを知っわけで実際映像も見てみた。指の関節が非常に滑らかで人間のような動きをしていたし片足でケンケンもできてエライ進化してるわけ。確かにロボットもここまで進化したのかという感動やワクワク感がある一方、何かただならぬ恐怖感も覚えたわけです。ロボって言うか科学技術が進歩って言うか発達すれば 僕たちはそれの恩恵を受ける事ができるけど、自分たちのできる事がなくなってしまうような気がしてならない。仕事を取られちまうんじゃないかって。もしかしたらロボットに仕事をさせて人間様が楽をする時代がこの先来るかもしれない。その時人間が人間として終わる気がするわ。技術の進歩って必ずしも人間を豊かにするものなのかな?という疑問が浮かんだというわけです。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)