FC2ブログ

試験終了

いつものごとく直前まで勉強をせず、試験前々日あたりから勉強を始めあたふたするというお決まりパターン。
今日は第一級陸上特殊無線(略して一陸特)の試験の為、名古屋へと行ってきた。お決まりの中産連ビル。一体何回ここへ来たのだか・・・。
試験の手ごたえはまあまあといった感じ。出来なかったわけでないのでどうかなあと言ったところ。工学より法規のほうがあっているかが心配だ。それはいいとして来月こそ本番だ。以前から受けている上級資格の1陸技の試験がある。2科目は合格しているので多少気が楽だが、出団範囲が広い科目が残っているので面倒くさい。なんとしても7月期の試験で合格して免状を取得したいのだ。まあこれ取ったからって、転職でアピールになるかと言われたら・・どうなんだろうか。無線・通信の工事会社なら充分アピールになるだろうが、年齢もあるし実務未経験だし。仕事から帰ってきてぐったりしてしまうと勉強モードでなくなるので、辛いところだけれどもやるっきゃない。ビールはいつも通り飲むけれども。

試験が終わりせっかく名古屋へ来たのだからということは思わずそのまま帰宅。特に見るところがない悲しさ。知らないだけなのだが。やっぱり人口が多いだけあってかわいい子たちがいっぱいいる。目の保養だったけど何だか辛くなったよ。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)