FC2ブログ

伊勢佐木町ブルース

s_DSC01028.jpg
今日はとあるイベントを見に横浜へと来ている。ただでさえ歩き回るのに加え人が多すぎてく精神的にも体力的にも非常に疲れた。展示内容はともかく毎度来るたびに思うのだが、世の中にはこんな可愛いor美人がこんなにもいるもんなのだとブースのお姉さん達やコンパニオンを見て思う。僕がいくら頑張っても手の届かない世界。まあ仕方ないよねと、生まれた世界が違いすぎる。

田舎の生活に慣れてしまったのか、久しぶりに都会に来た時少し動揺してしまう。だが18歳で地元を出た時のような新鮮味はない。こんあもんかと。でも心のどこかで憧れというか未練というかコンプレックスを抱えているのだと僕は思う。同じ国でも一方は栄えているのに、一方では衰退していく。利便性と多様性。娯楽施設の多さ。どれをとってもとても敵わない。ただこれだけ人が多いと気を張っていないと生きていけないと思うので、やっぱり地方暮らしの方が僕には合っているのだろう。

港町横浜。海岸線の景色は大好きだ。
東京生まれより横浜生まれ、横浜育ちと言いたい。ああ、横浜で青春を過ごしたかった。
夕日がまぶしい海辺で学生時代の後悔をふと思う。明日は東京散策、アウトドアヴィレッジへと行ってこよう。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)