腐っている。

「俺その日休むから」
そう言って野郎は僕にイベントの運営を丸投げしてきた。その時残り3週間を切っている。なおかつ内容も詳細も何も決まっていないまま丸投げ。なぜ今更になってこんなこと言ってくるのだろうか。仮にやってくれというならなぜもっと早く言わないのか。しかもなぜその日に限って休むのか。僕が今いるところに異動してきて間もないころに言われた事、「責任感が感じられない」。今そのまま言葉をそっくりお返しするよ。自分がやりたくないから休みを入れた。ただそれだけのことだろう。冠婚葬祭ならもっと早く日にちが分かっていたはずだ。
時間がない為、昨日今日と周りの協力のもと急いで考えて大まか形が見えた時、ふと野郎がその内容をみて、ダメ出しというか茶々入れ。フォローももくそもない。何様なんだろうか。
そもそもこんな仕事するために僕はここへ移動してきたわけじゃない。始め言ってたことが違うじゃねーか。」

社歴も長く立場も上でそんな人間がいい加減なことばかりしている。就業中ちょくちょくバイクをいじったり、こちらが忙しく作業しているのに、事務所の中で口しゃべってたり休憩してるだけ。尚且つ踏ん反り返っている。腐っている。
職場の責任者人に言ったところで変わらないだろう。
騙され異動を受け入れ1年以上経ってみてなんも仕事の進展も今現状の職場環境も変化しない。結局何も変わらないまま。2、3年で戻すなんて今亡き社長の言葉、結局2、3年いたところでスキルも何も見につかず、只の時間の無駄だ。そもそもいつ戻れるのかすら不明だし。
もうそろそろ「次の仕事見つかったらすぐ辞めます」と事前通告しておいた方がよいだろうか。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)