休みのために

この土日、イベントの手伝いの為地元に戻ってきた。暑さと股擦れの痛み、そして流石に蓄積された疲労は隠せず、終わるころには寝かけてしまった。朝起きてから歩くのもしんどい状況だしもう歳なのかなあとしみじみ思う次第。
しかし長かった12連勤がようやく終わり、心が何かから解放された感じが半端ない。今日から定休日、有休合わせて4連休。せっかくのプチ夏休みなので、前から行きたかった甲子園でに高校野球を見にいく予定だ。というか連休を作るために休み挟まず連チャンで頑張ってきたのだ。そう休みのために…。親会社はお盆9連休だそうだが、至極うらやましい。できれば年間休日120日以上の会社で働きたい。
何のために働いてるのかと言われても、金と休みのためという純粋な答しか出てきません。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)