距離

8月なのに8月って感じはしない。地元の夏祭りも気づいたら終わっていた。だるいし。暑いし。
今週に入ってから奥歯が痛くて痛くてとてもつらい。リンパも晴れているようだし化膿しているのだろうか。「痛くなったらまた来てください」と5月に治療して安心しきっていたけど、まさか本当に痛くなるとは。せっかく詰め物したけどまた削るのか、もう神経抜くことになるんだろうか・・・とほほ。長らく放置してかなり虫歯が進行していたから自業自得と言えばそれまでなんだけどね。

昨日から親会社の新入社員が研修のために来ている。去年も同じこと書いたのだが皆頭の切れる子たちばかり(おそらく)。若いって素晴らしい。
昨日はほぼほぼしゃべる機会がなかったが、今日は共同で作業をすることがあったので話しかけるのにちょうどよかったと思う。皆多少なりとも相手がどんな人間かわからない以上緊張張するか、やっぱりこちらから積極的に声かけてあげなきゃだめだよねと。しゃべってみると最初の印象とだいぶ違うし、最後の様子を見る限り多少慣れてくれただろうかと。会話のきかっけやが散らばっているので、距離を詰めるにはやっぱり共同で作業する方がいいのかなと思う。
あと新入社員の子たちの名前を覚えたのが僕だけで、僕以外の人社員ははさらっさら覚える気がないようで・・。いくら数日間しかいないといえどそれってどうなのッて思うよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)