クソという名のウンコ

仕事から受けるストレス。正確にに言えば仕事を通して人から受けるストレス。

性格も考えも正反対の人間とうまく付き合えと言われたところでうまく付き合えるはずもなく。一言でいえば「合わない」。それ以上でもそれ以下でもなく。立場上こちらが下だから多少気は使えどそろそろ限界かなと。俺はご機嫌取りでもないし、サンドバックでもねぇ。純粋に「嫌い」と思ってるのが自分だけならまだしも小さな職場の中で皆思ってるのだから本物なのかな。
以前、作業中にひょんな事で揉め、向こうがか噛みついてきたからこちらも「なんでいつも偉そうなのかと」言ったが事がある。
兎に全てにおいて角の立つ言い方。あれから結局何か変わったかといえば変わってないと思う。「何であんな言い方をするか、何であんな偉そうなのか」。人はそう簡単に変われないだろうし、そういうい生き方をしてきてしまっている以上身に染みた価値観が変わることへの期待はしない。
ものは言い方次第。同じことでも伝え方次第で変わる。大事なのは言われた相手がどう捉えるかだ。言ったあんたがどう捉えるかではない。自分の下に人がいるならそれぐらいわかってくれよ。何年働いてんだって。
誰も味方なんかしてくれねぇし、「ありがとう」の一言もなしに、誰も動かねぇよと。
俺様的な態度じゃそりゃ嫌われるし、こんな小さな職場でふんぞり返って、そりゃあんた、お山の大将ってやつだぜ。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

変えようという気がないのか、変えることができないのか、どうなんでしょうね。
どちらにせよ、人が変われないのは、そのことで大きな不都合が生じていないかららしいです。
嫌われたとしても、快く部下が動いてくれないとしても、困っていないんでしょうね。

職場だったら、頻繁に顔を合わせるわけだし、そういう人がいるのは嫌ですね。
ストレスを溜め過ぎないようしたいですね。
  • 2017/07/07 19:58
  • touma
  • URL
Re: タイトルなし
>toumaさん

こんにちは。大きな不都合が生じないからっていうのは確かにそうだと思います。その人に注意する人間が今の環境にいません。上の人間をうまく言いくるめてる感じです。その上の人間が不在のときはやりたい放題。さらに「俺は嫌われてもいい」と意味不明なことを以前言ってましたし・・・相手はもう40歳近いので長年染み付いた価値観は変わらないのかなと思ってます。
ただ観察してると上にはへこへこしてるので、権力的に上から相当叩かれて痛い目見るかしないのかなと。
  • 2017/07/09 07:11
  • きしもと
  • URL
嫌われてもいいって公言するなんて…もう開き直っちゃってるんですね💦

上の人にはへこついて、下の人には態度が悪い。
たまにいますよね、そういう人。
ずるいよなあって腹立ちますね。
でも、きっと上の人もちゃんと見てくれてて、いつか叩いてくれるんじゃないかと思います。
  • 2017/07/10 00:56
  • touma
  • URL
Re: タイトルなし
>toumaさん

開き直っているというのか、ただ強がっているのか・・・どちらにせよ皆表で言わないだけで、その人の事をよく思っていません。
自分に甘く他人に厳しい、さらに俺様的なタイプの人間で本当面倒くさいです。
まあ上の人も見てるところは見てるみたいです。合わない人間とは必要最小限の会話にしてなるたけ避けるようにしてます。
  • 2017/07/25 22:38
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)