1年と29歳

s_DSC00381.jpg

世が休みなら僕は仕事。GWも無事に終わり、ほっと一息。つかの間の休み。
今月で異動してから丁度1年になる。もう1年も経ったのか、経ってしまったのかどちらで捉えればよいのかわからない。来た初日からクソ忙しくてひいひい言ってたなぁと当時の日記を振り返りながら思い出す。どうであれ環境が急に変わるというのは体も心もついていくので精一杯。誰しもがそうでしょう。今ではもう生活に慣れてしまったというか、馴染んでしまったせいでなんとも思わなくなってしまったが。2回目のGWはさほど忙しいとも感じなかった。まあこれから徐々に忙しくなっていくんだろうが。最近はイラつくことが多くなっているのと、まあ辞めるか続けるかいまだに迷っている。。。

そして今日29歳を迎えた。20代最後の年。10年前は19歳、大学1年生。20代半ばまで「最近まで学生だったんだなよなぁ」ていう感覚があったのだろうが、今となってはもう相当昔の事に感じる。すでにそうだが、「若い」なんて思えない。それと気持ちが年齢に追いついていかないなんて思ってたけどさ、徐々に追いついているような気がする。
30歳目前。振り返るにはまだ早いだろうが、これまでぐしゃぐしゃとした20代だったと思う。来年もきっと同じ事を言っているだろう。決してこれまで順調とは言えない。順風満帆、キラキラしている人たちが腐るほどいる一方そんな世界とは無縁の人生を歩んでいる。
何か大きなことをやりたいだとか成し遂げたいとか、大それたことは全く思わない。周りの人間がどうのこうのとかそれすらどうでもいい。現実は直視つつ、困らない程度に生きていければいいと思う。

幸せなことや楽しいことはいつも一瞬。続くことなんてない。人生なんてその時その時の瞬間なんだから、いつ死ぬかもわからないから、その瞬間を大事にしてと思う。先を考えることも大事だけど今も大事だ。

s_DSC00400.jpg





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/10 10:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/15 01:12
初めまして
初めまして、ぷちねろいと申します。
http://yukainamori1118.blog.fc2.com/ こちらのブログの管理人をしております。
訪問者リストを辿ってきました。いつも当方のブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
読んでくださる方がいるというのはとても励みになります。まだまだ未熟ですが、人の心に届く文章を書けるよう、精進していきたいと思います。


きしもとさんのブログも拝見いたしました。
ストレートな言葉と爽やかな旅の写真、とても雰囲気の良い素敵なブログですね。
次回の更新も楽しみにしております。

本当にありがとうございました。
  • 2017/05/30 00:00
  • ぷちねろい
  • URL
Re: 初めまして
>ぷちねろいさん

初めましてこんにちは。コメントありがとうございます。最近はなかなか思ったことが書けず、更新率が低くなる一方ですが、その中で何か感じ取っていただければ光栄です。

春から新しい環境での生活でいろいろと大変かと思いますが、これら様々なこと感じ考えていくと思いますので、是非文章として書き留めていってください。とりあえず書き続けることが大事だと思うので、ぷちねろいさんの文章を今後とも楽しみにしております。
  • 2017/06/02 20:08
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)