毒々

s_DSC00322.jpg

先週地元に戻った際に、レンタルバイク屋で初めてバイクを借りてツーリングをしてきた。セローが良かったが、お値段的にも操作的にもお手軽なPCXを借りることに。普段50㏄の原付に乗ってるので125㏄でも十分なほどに快適。リトルカブと比較しちゃいけないかな。地元に戻っても足がないのでレンタルバイク屋があってよかったと思うのと二輪の免許を取ってよかったなと思う。海岸線をずっと走り、道の駅で足湯に浸かったり。修善寺駅で販売しているアジ寿司がうまいと前々から聞いていたので食べたかったのだ時すでに遅し。非常に残念だったがその分居酒屋で海の幸を堪能いたしましたとさ。

s_DSC00377.jpg

帰ってくるついでに静岡に寄って猛毒展を見に行ってきた。ヒョウモンダコが意外なほど小さくかわいかったのだが、これでフグと同じ毒を持ってるというのだから恐ろしい。あと印象的だったのがゴライアスバードイーターという世界最大のクモ。クモが非常に大嫌で、上蓋に張り付いていくっついていているのを見てあまりの気持ち悪さに身震いしてしまったのだが、あら不思議。慣れって怖いのか、その後まじまじと眺めてしまった。どうやら池袋サンシャイン水族館で猛毒展2というのがやっているのでぜひ行ってみたい。
人間にも毒々しい奴はいっぱいいるが、やはり近づかないのが賢明なようだな。どの職場にもいるだろうけど…
s_DSC00334.jpg

s_DSC00354.jpg

s_DSC00359.jpg

s_DSC00376.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
