二輪

3日ほど前から胃の調子が悪く、持たれるわ下痢が続くわ・・・。ヨーグルトばかりじゃ腹も減るので固形物食べたけどやっぱり胃もたれ。休日だし今日は食べたいものが結構あるので大丈夫だろうかなぁ。
暴飲暴食ってわけではないけど、お菓子+酒の飲みすぎなんだろうかなぁ。年末動揺に胃に相当負担がかかり荒れているのだろうなぁ。はぁ・・・。


さて、気づけばもう2月。普通自動二輪の免許を取るため、先月は仕事帰りに会社の人と教習所に通いつめて先日ようやく卒検を受けてきた。普通車の検定以上にもしかしたら緊張してたかもしれない。結果は無事一発合格。急制動が一番心配であったが思ったよりも上手くできた。基本教習が夜だったのでランプをかなり頼りにしていたのだが、検定は朝っぱら。なので太陽光でランプの色がわからない状態だったので、今何速に入っているのか途中でわからなくなってしまった。スラロームも練習ならうまくできたのにパイロンにぶつかりそうになった。通常2速でやるところを恐らく3速にはいっていたかもしれない。通りで感覚が違うわけだ。
まだ免許センターに行っていないので免許はお預け。車は便利だが独身だしやはり維持費を考えると僕の今一緒にの収入には合わない。原付だと遅すぎるのでやはり手ごろな250㏄以下のバイクだろう。
今のところオフロードタイプのバイクがほしいのでセロー250あたりを考えているけど、いきなり買って「なんか違う!」っていうのも嫌だし、まあとりあえずレンタルバイクから試してみようと思う。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます
卒検合格おめでとうございます(∩´﹏`∩)
良いバイクライフをおくれますように
  • 2017/02/11 11:42
  • ぴくみん
  • URL
Re: おめでとうございます
>ぴくみんさん

遅くなってしまいましたがどうもありがとうございます。免許も申請してようやくGETしました。
後はバイク本体がないので早くほしいですね。
  • 2017/03/04 07:24
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)