正月の過ごし方2

s_DSC00177.jpg

s_DSC00174.jpg

5日の日、初詣にと熱田神宮へ。神様なんて信じていないなんて言いながらちゃっかりお参りするという矛盾。一体何に祈っているんだろうか。スーツ着てる人たちがヤクザに見えてどうしようもなかった。
運試しにおみくじ引いたら見事大吉。なんてめでたいんだと思いつつ、「転居 考え直せ」を読んでちょっとぴくっとなってしまった。会社のトップと責任者が変わってから会社をどんどん変えていこうという流れが見えている。これからもっといろいろ変わるようだが給与体系も見直されるとかなんとか。ちょっと様子を見たいなと思いつつ、でも今までの愚痴の通り今の仕事内容で良いとも思えないし、その数年の時間の無駄になりそうで。いつまでこんな田舎にいればいいのかもわからんしなぁ。はぁ・・・。
本来ご飯を食べに来たという目的であったが時間がありすぎたので小6以来の名古屋港水族館へと行ってきた。

s_DSC00228.jpg

s_DSC00190.jpg

s_DSC00231.jpg

景色が抜群によかった。イルカやシャチもいいが、個人的にはおさかなエリアがよかったなあと思う。ブリやらカワハギを、ああ美味そうだなと食い入るように見てしまった。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)