残りわずか

徐々に10代、20代前半の記憶が薄れていっている。実に悲しいことだ。今がある程度満たされてる分、昔ほど過去に執着はしていないが救い。ただふとした瞬間どこかで寂しく思ってしまう。「あの頃・・・」と・。もう若くないのか。見えてくる30代。仕事、お金、健康・・・・もろもろ。正直怖い。
今自分が置かれている状況ってどうなんだろうと考えるとやっぱりよくはないんだよなあと。よほどのことがない限り好転はしないだろうが、今よりも少しでもよくはなりたい。来年は仕事どうすっかなぁあと思う次第・・・。

今日は昼から豊橋へと行ってきた。今年は年末という気がしないなぁなんて思ってたけどやっぱり街に出てみると違うもんだ。金券ショップで青春18きっぷを買い駅ビルで飯を買って帰る。2日の日に高校の友人たちと集まるのだ、が地元ではなく東京の友人の自宅だと。在来線乗り継いでいくと約5時間かかるらしく、もうおったまげだよ。でも集まれる機会なんてめったにないからいくしかないなあと。東京へ行ったついでに牛タン屋か二郎行きたいなあと思う。

今年もとにかくあっという間の1年だったと思う。転勤してから本当あっという間だった。この半年弱の記憶があまりない。頭が弱ってるからか。いいこともあれば悪いこともあり。何か進歩があったかと言えばそれはわからない。でも一つ言えることはこのままいても身につくものがないということ。どうすべきか答えは出てるが、どう動くかだな。いまだ迷走中。
先のことなんて誰も分からないけど、まあどうなることやら。適当にまとめちゃったけど皆さんお年を。
スポンサーサイト

Comment

2016年 お疲れさまでした ありがとうございました
語彙力が無いので、一言に纏めさせていただきます
良いお年を
  • 2016/12/31 19:25
  • 御影ちひろ
  • URL
Re: タイトルなし
>御影ちひろさん

どうもお疲れ様でした。
更新率がかなり下がってる状態ですが、足を運んでいただいてよくコメントもいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。それではよいお年を
  • 2016/12/31 21:16
  • きしもと
  • URL
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。いつも海も向こうから応援しています。今年もどうぞよろしく。
Re: タイトルなし
>irodoriさん

新年明けましておめでとうございます。お互い良い年になることを願いつつ、今年も素敵な文章楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2017/01/02 05:56
  • きしもと
  • URL
嫌な事あって無気力のままgoogle検索でthe world is shitなんて打ってみたら貴方のブログを見つけました。
貴方は私か?と思うほど境遇が似てるもんで、思わずコメントしてしまいました。歳も近いしまるっきり共感できます。
訴えるだけ無駄な毎日で自分だけが損する立場なんてもうウンザリです。
転職考えようかな
  • 2017/01/03 00:18
  • マオ
  • URL
Re: タイトルなし
>マオさん

はじめましてこんにちは。当方のブログを見つけていただいてありがとうございます。
更新がだいぶ減ってしまいましたが過去の記事を見て何か感じ取っていただけて、うれしい限りです。
働いている限りどこで働いてもクソなことはあるかとは思いますが、もう駄目だと思ったら選択肢の一つとして「転職」というのもありだと思います。得るもの失うもの当然あるかとは思いますが、実際会社って「入ってみないとわからない」っていうことが真理かなと。歳も近いとのことでマオさんがよりよい環境で働けることを願ってます。
  • 2017/01/07 21:45
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)