1年

一人でいる時間というものが以前より減った分、何かを考える時間も減ってしまっている。ゆっくり自分を見つめ直す時間が必要なんだろう。そして内に向いてる関心を再び外に向けるべきなんだろう。今の状態では何かを見失ってしまいそうな気がしてならない。あまり頭を使っていないせいか、思考力もまた一段と衰えてしまったようで。鈍くなった頭、だからふとした瞬間に「あれ?」と覚める時がある。やはり一人になる時間というのは大事だ。

今日珍しく前の会社の人から電話があった。どうやら転職先が決まったようで、元いた業界に戻れるということ、ようやく今いる会社から脱出できることを喜んでいた。僕が在籍していたころから転職活動してたからなぁ。
給与のことだけを聞けばそんなもらえるのかと。まあそこだけに注視してたらキリがないんだけど、でも働くうえで給与ってどうしても気にしてしまうものだ。今の自分なんてほんとクソとしか言いようがない。
そういえば今月で今の会社で働き始めて1年が経った。あっという間だ。。。


Comment

ひとりになる時間は大切ですね
時々ひとりにならないと、いつの間にか自分が自分じゃなくなってしまいそうな気がします
  • 2016/10/25 16:10
  • 御影ちひろ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
>御影ちひろさん

誰かといる時間も大事ですけど1人の時間ってそれ以上に大切なのかなと。自分を見つめるってやっぱり大事だと思うし、そういう時間が減ると自分というものがよくわからなくなってしまいますね。一人でいる時間のほうが好きです。
  • 2016/11/08 16:17
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)