FC2ブログ

学生包囲網

今日は朝からグダグダしながら昼間からまた酒を飲んでだらっとする一日。本屋で買った「新海誠Walker」見ながら色々思い返す。

昨日、以前から楽しみにしていた「君の名は。」を見に行ってきた。映画館のフロアが中高生で溢れかえっていたのにびっくりしたのだがどうやら目的は皆同じようで、ほぼ全席満員。。。次の上映時間の券を買う羽目に。2時間近くの待ち時間に軽く腹ごしらえしようと思っていると近くにサイゼリアがあった。どうせ学生ばっかりだろうし、落ち着いた場所で飲食したかったのだが久々に行ってみたいということで渋々行くことに。予想通りほぼ店内の9割学生で埋まっていて笑ってしまった。アラサー二人が酒飲みながら色々食べ漁ってたが、なんだかんだサイゼおいしい。
映画のほうは非常によかったです。酒飲んだせいで前半はうとうとしてしまったが話の展開が一気に変わってからどんどん引き込まれていった感じ。前作の「言の葉の庭」のちょっと大人向けな感じから一変して大衆向けな印象だが作品自体はよかった。次回はまた後を引くような切ない作品をみたいかなと。ユキちゃん先生はやっぱりユキノちゃんだよな・・。
スポンサーサイト



Comment

 お久しぶりです、マンボウです。

 更新がなかったので心配していました。お仕事お疲れ様です。たまには息抜きしないと、バテてしまいますよね。

 私の方は10月から働くことになると思います(現在はバイトも辞めてしまいました(汗))。目標とは違うところですが、大きな括りでは共通する分野なので、心機一転頑張りたいと思っています。

 体に気をつけて夏を乗り切ってください!
Re: タイトルなし
>マンボウさん

こんにちは、お久しぶりです!ご心配をおかけしたようで、最近は疲れて書く気力がないのに加えてネタが無いのであまり更新していませんでした。

試験、そして約1年半ほど続けてきた勉強お疲れ様でした。本来目指していたものとは違う結果ですが、心機一転して頑張ってください。働きだしたらまた色々と思うことやら愚痴は出てくるでしょうが、無理せず一歩ずつやっていきましょう!
残り一ヵ月有意義に過ごしてくださいね。
  • 2016/09/06 06:04
  • きしもと
  • URL
はじめまして。
突然のコメントすみません。
自ブログの訪問者履歴で何度も来て下さっていることを知っていたのですが、なかなか話しかけられず…

大好きな新海誠監督の映画のお話、思わず食いついてしまいました。笑
『言の葉』からの方向転換、私も同じことを思っていたところです。

新海監督好き、意外にも周りにいないので(『秒速』と同じ監督と言っても反応が薄かったり…)
前作も知っている方の感想を聞けるのはなんだか嬉しかったです。

長々と、失礼いたしました。
よろしければ今後もブログ遊びに来てください。

駒木綾音
Re: はじめまして。
>綾音さん

どうもはじめまして、こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
学生時代に秒速をみてからそこから新海作品が好きになりました。「君の名は。」は面白い作品だと思いますがやはり以前の作品と比べて大衆向けだなという印象ですね。
「星を追う子ども」はまだ見てないのですが、やっぱり切ない感じというか後を引く感じが新海作品の持ち味だとおもうので次はそういう作品を見てみたいなと思ってます。
  • 2016/10/13 22:00
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)