花火

s_DSC00080.jpg

昨日、仕事が終わってから新居の手筒花火を見に行ってきた。思っていた以上に噴射していてただただすごいの一言。すごく楽しそうで僕も一緒になってやりたかったぐらい。花火見ながらようやく夏らしいことしている実感があったのは間違いない。祭りが終わったあとのなんだか切ない感じ、寂しいけど好きである。

ほんと祭りに行くなんて何年ぶりだろうか、去年もその前も地元の夏祭りの日は家に籠っていたし、そもそも一緒に行く人も追おらず・・・。他の祭りも行きたいけれども仕事柄土日は休めないのでどうにもできないんだよなぁ。。
今日は今日で舘山寺の花火を海上で見ていた。もう疲労が溜まりに溜まって体はくたくたです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)