さらば



風邪の影響か、数日前から左耳が痛い。ただ腫れてるだけだろうからしばらくすれば大丈夫だろうが・・・。
今日は休みをもらっているので朝からのんびり過ごしている。というか7時前からビール飲んで何だかんだで眠って昼前。無駄に半日を過ごしてしまったと思う。

昨日、昼過ぎからあの子が家に遊びに来た。まだ昼飯を食べて無かったようで何にしようか悩んでいたらオムライスがいいということで。前回無理して「おいしい」と言ってたらどうしようかと思っていたがそんなことなかったみたいで一安心した。ぺろりと平らげてくれてこちらも満足。そういえば誰かに飯をふるまうなんて学生以来なかったと思う。本来地元でお土産として買ってきたケーキを食べるはずだったのに昼飯で腹いっぱいになり食えず。夕方仕事終わってから食べに来るだろうか。
毎日単調なのは相変わらずだし、仕事はつまらないしやってらんねぇよと思う。それでもささやかな楽しみなものができたことは良かったと思う。今は何とか生きているそんな感じなのかぁ・・・。はぁ・・・

そういえば2000年代の曲を懐かしーと言いながら聴いていたのだが「キンモクセイ」を知らないとのこと。「二人のアカボシ」は絶対名曲だと思うんだよな。懐かしいと思いながらしみじみ思い出を振り返り10代の頃に戻りたいと思うのでした。今を否定するわけでもなくでもかといって肯定するわけでもなく、でもなるたけ肯定するしかないのだろうな。今が充実すれば過去と決別できるのか。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)