久々の料理

日曜、仕事終わりに職場の公式な歓迎会をやってきた。幹事をやったがとにかく面倒くさかったの一言。田舎すぎるので店選びに苦労。お支払いしに行ってから戻ってくると社長が酔っぱらいながら「じゃあ俺が1万円払うから50万の利益を出してくれよ」的なことを言ってたいたので本当に呆れててしまった。会費ピッタリしか出さないケチ野郎。あんた一番上の立場だから一番多く出せよと。予算内(飲み放題込み)で満足いく内容の店をこの街で探すのは厳しそうだ。
終わってから2次会に誘われるのを回避し、とっとと退散。そのあと例の子と自宅で飲みながらとりあえず反省会。世間話やら昔話をしたりネットをやったりと夜更かし。なんていうかやってることが完全に学生だなと(笑 実はサバゲーが好きというというので写真見せてもらったら衣装まで作って結構ガチだったという。
次の日、大学入ったころに毎日の様にオムライスを作ってたという話をしていたのを覚えていたのか、オムライスを作ってほしいとのこと。オムライスにはこだわりがある。こっちに転勤になったときさすがにそこまで料理もしないだろうと調理道具も最低限しか持ってきてなかったから調理器具がそろってなかった。ので、一緒に道具と食材の買い出しに行って。あまりにも久しぶりに作ったのでチキンライスの部分は納得できる出来ではなかったなぁ。。。男の味覚と女の味覚じゃ全然違うし(ニンニクも入れてるし)、大丈夫か気が気じゃなかったが普通においしいと言ってくれたのでよかったよかった。

楽しい時間を過ごしたなと満足しつつ、やっぱり最近浮かれている事に冷静になると「こんなんじゃダメだ」と思ってしまう。実際資格の勉強が疎かになってるし。仕事のことや先のことを考えれば今ほかにもっとやることあるのだろうが。いずれ地元に戻るということも考えると・・・。
先のことを考えるのは大切なことだけどでも今を疎かにしたら今まで通りつまらない人生が続くだけだろう。そうやって後悔して生きてきたから。楽しむときは楽しむ、やるときはやる。やっぱりメリハリだよなぁ・・・・全くメリハリのない人間なので、そこは昔っからの課題です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)