夜更かし

昨日帰り際、いつものように駐輪場で話しかけるとなんだか元気がなさそうだった。なんだか落ち込んでいる様子だったので、とりあえず気分転換に「ケーキ食べる?」と言ってみる。「食べます」とにかく反応が早い。落ち込んでる原因は後で聞くよということで、自宅に招いて前日に買っておいてあったケーキを一緒に食べることになった。純粋に食べたくて買ったのだが、一緒に食べたいなと思ってもいたので確信犯だろう(笑
しかし男の部屋に来ることにためらいや警戒はなかったんだろうか。まあそこは信頼してくれているからかと勝手に思う。いつもながら世間話しながら、うれしそうにケーキを食べ満足そうだった。また写真を見たいというのでまた鑑賞会したり、寝っ転がりながらぐだぐだしたり、一緒にタブレット見たり。落ち込んだ原因を聞いたり、「彼氏いないの?」と踏み込んで昔の恋愛話を聞いたり。さんざん渋っていた免許証の写真を見せてくれたのは収穫だったと思う。時間は流れ気づけば日付をまたいで午前3時。さすがに眠気の限界が来たようで解散。おかげで仕事中眠すぎて辛かった。
最近こんなことばっかりで浮かれているのは事実だろう。正直それ以外日々の生活に楽しみがないのである。せめて夢だけでも見させてほしい。でもなんていうのか、なんていうんだろうな・・・・女性として意識しつつも、妹の面倒を見てる兄のような気分でもある。僕は弟だし、父方の親戚の中でも一番下だし、弟か妹がいたら良かったなとやっぱり思う。

しっかし相変わらず仕事は単純、で単調だ。ふとするたびホント何しにこきたこにつれてこられたのか馬鹿らしくなってくる。楽しいかと言われたら当然楽しくないし、最初聞いてた話と全然違うし地元に帰りたいのはやまやま。ただ例の子と仲良くなれてきてるし胸中複雑でいる。
僕が帰ったら辞めるとか言ってたけど本当かねぇ。。。 
タブレットは使えるな。見るとき互いのかなり距離(特に顔も)が近くなるのでドキドキしてしまう。ガム噛んでいたせいか、良い匂いの吐息にちょっぴり興奮してしまったのは内緒で。
妄想は無限。ただ自意識過剰にならないようにしよう。機が熟すのを待つ。
スポンサーサイト

Comment

ガールフレンドができるといいねー。
きしもとさん、良い人だから飾らずに行けば大丈夫じゃないかと思いますよー。
いいニュース、楽しみに待ってます。
  • 2016/06/21 05:54
  • Sara
  • URL
Re: タイトルなし
>Saraさん

こんにちは、どうもお久しぶりです。
はじめは結構構えていましたけど、だんだん打ち解けて今では結構仲良くさせてもらってます。歳も近いししゃべりやすいってのもあるかと思いますが、正直手応えありそうな感じはしてますね(笑
今後どうなるかはわかりませんが楽しみにしていてください。
  • 2016/06/21 17:50
  • きしもと
  • URL
めっちゃ楽しそうですね。いいなぁ。

体の関係持つ前が一番きゅんきゅんして楽しいですよね。

私は社内恋愛は怖くてできないです。
上司からもうちの若い男どもで気に入った人がいたら面倒を見てやってくれないかとか言われるけど、
私、失恋したら自殺未遂とかやりそうだし。
  • 2016/06/23 21:50
  • 花音
  • URL
Re: タイトルなし
>花音さん

こんにちは。普通に家に遊びに来るぐらいですし仲良くしてますね。やっぱり歳が離れてなくて世代感覚も近いからでしょうね。あと田舎なので娯楽もないし。

会社の人たちは僕とその子が付き合うことを以前から楽しみにしてるようでちょくちょくイジっててきますね。ネタにされるのも嫌なので正直放っていてほしいなと思ってます。
  • 2016/06/28 07:19
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)