思い出の共有

s_IMG_5775.jpg

ボーナスが入ったので貯金に限るのだが、どうしても以前からほしかったSONYのDSC-RX100を購入した。学生の頃から使っていたコンデジはすでにぶっ壊れてるし、一眼だと持ち運ぶのに重くて不便だし・・・ということで、スペックの良いコンデジを買おうと。約3万6千円したのだがこれでもだいぶ安くなったほうで、発売当初は確か倍以上の値段がした気が。後継機種はいまだに高すぎるし、コスパを考えれば十分すぎるカメラじゃないのかと思っている。

改めて写真を眺めて思うこと、思い出を共有できないって寂しいことだと思った。一人が好きって言ったって限度はあるし、一人でいいなんて言うのは結局強がりなのではないのか?ということ。
友人たちと一緒に写ってる写真はいいとしても、一人旅した写真を改めてみるとこの思い出は自分の中にだけしかないのかと思うとやっぱり寂しい。死ねばそんな思い出などどうでもいいことなのだが、生きている限りやっぱり昔を振り返るし、やっぱり誰かと楽しみを分かち合いたいし思い出を残したいと改めて思う。まあそんな機会は減っていく一歩だがね。

スポンサーサイト

Comment

おーついに買ったんですね!おめでとうございます。なかなか忙しくて触ることができていませんが、良い仕事してくれますよ〜。

誰かと思い出を共有したいっというのはよくわかります。そういう機会少ないので。猫がいるだけマシかなとか思ってしまう時点で終わりかな…orz
  • 2016/06/18 10:33
  • irodori
  • URL
Re: タイトルなし
>irodoriさん

こんにちは。irodoriさんに先を越されてしまいましたが僕もようやく手に入れました!買ったはいいけどまだ全然使ってないし、機能やら操作をこれから覚えなくては・・・せかくいいカメラ買ったわけだし宝の持ち腐れにならないようにしたいです。

ホント昔の写真を見てて誰かと思い出共有したいなあとつくづく思います。一人旅の写真見て特に思いますね。昔みたいにみんな一緒じゃないし、でもなんだかんだ言って一人は寂しいですし難しいですよね。
  • 2016/06/21 17:35
  • きしもと
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)