お疲れ

長い一週間がようやく終わる。今日も非常に忙しい一日でゆっくりと飯食ってる余裕も休憩してる暇もなくずっと動きっぱなし。肌が真っ赤になるほど日焼けし、ゆでだこ状態。「赤すぎでしょ」と職場の人に言われる始末。とりあえず今週は明日一日しか休みがないのが辛いところ。何をしようかしらと悩む。

昨日の帰り際。駐輪場で新しく入ってきた子と一緒になり、「お疲れさま」とそのまま帰るのもそっけないなと思いせっかくだから話しかけてみた。というより一日中せわしない為、なかなかゆっくりと話す機会が無い。正直こちらも会話が得意でないので何を話そうか考えてしまうのだが、こちらから話を振らないと相手も話しかけづらいだろうし。何話したかはあまり覚えてないが、相手の本音を引き出しつつ雑談していた気がする。歳も2つほどしか離れていないし、今いる事業所で僕のすぐ上は10歳以上歳が離れているのでそういう意味では世代感覚はほぼ同じで一番話しかけやすい立場だろうか。あまり気を使ったしゃべり方をしてしまうと相手もそれで気構えしてしまうだろうし、なるたけラフに話すように心がけたいのだがしゃべり下手な人間にとって難しい。30分ぐらい立ち話をして互いに原付通勤なので途中まで一緒に帰った。旅好きだったら一緒にツーリングしてみたいけどそんな感じではなさそうだったな。でも2輪の免許取りたいとは言っていたので多少期待は持てる。
今まで自分が一番下という状況が続いていたので、自分より若い子が入ってきたからにはしっかりしないといけないなあとは思っている。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)