うっかり

朝、携帯の目覚ましが鳴ったので「仕事だ!」と焦ったものの、よく考えたら休みだった。
結局今日も何もせずに一日中ぐうたら。もったいないといえばそれまでだが、特に何をしたいという気力も起きないし。しばらく放置してた手紙を書こうと机に向かっても文章がうまくまとまらず、ずっとネット眺めながら横になていた。時間だけが無駄にに過ぎていく。あれやんなきゃなと思いつつ、やはり気力がわかず。

昔と違って言葉を吐き出すことの無力さと無意味さを感じる。悩みも切実だし、何か発したところで何か解決するわけでもなく、他人が見た知ったところでどうにかなるわけでもなく。ムズムズするんだけどどうしようもない。
ただ生きていくというだけなら何も考えずにすむのだが、社会と関わりながら生きていくのが非常にしんどい。
それとやはりこうしたいという意思がないと無いと生きる気力がどんどんなくなってくる。人生長すぎる。あと2年でいいよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)