自分不在

休みだからと言って気分転換になっているかと言ったらそうでもなく、何かをしたいという気になれず。とりあえず資格の受験料を払い込みに行ってからずっと部屋にこもりっぱなし。勉強には全く手を付けず、昼からビールを飲みドラマ見ながら気づいたら寝てた。悲しいかな、ストレスのはけ口は「食」に向かってしまう。

やはり思うが、これが好き、これがしたいといったような絶対的なものが僕にはない。意思がないといえばいいのだろうか。それ上、自分が今まで思っていたことだとか考えていたことが頭の中で散らかり放題な状態、だから他人に何か聞かれてもパっと言葉が出てこなくて困るのである。気力もやる気もでない。そんな状態がかれこれ1年以上。

何かをやりとげようという意志もない。自分という存在がない状態。「だるい」という言葉ですべてを片付けている。自分という存在はいったいどこへ行ったのか。いろんな人と関わらざるを得ない状況下で自分不在の状況、これはまずいなと感じているけど気力が全くないのである。自分でもどうすればいいのかわからなく、常に物事を悪いほうにしか考えられないのである。
他人の事情なんて知らねーが、生き生きとした表情をしている人達も見ると無性に辛くなってくるね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)