あんたもあたしも同じ

いずれジジイババアになるなることは誰しも避けて通れないが、自分がジジイになることが想像できない。それまで生きているかは知らんけどジジイになってる頃には世の中がまた変わっているだろうし、今見える景色はもう見えなくなるのかもしれない。
長生きしたくないと思ってもおそら長生きしないと思ってる。自殺しなければおそらく病気でとっととくたばるだろう。

やり残したこと、というかああしたかったこうしたかったと思うことは今ですらあるのだから結局この先も後悔は付きまとうのか。
ほとんどの人が経験していることを経験せずただ歳だけ無駄に食っている今の状況。もうどうでもいいかなと思いつつ、やっぱりコンプレックス。もうすぐ30、そっから40、50なんてあっという間だろうに。
時間は大事だけど一日一日大切に過ごそうなんて思えないし、思ってる人そうそういないと思う。先に描けるものが何もないのが悲しいが淡々と生きるしかない。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)