ちょっくら




せめて、休みの日くらい1日48時間あったらといいのにと思う。予定を立てないといつまでもだらけてしまうし時間がいくらあっても足りない。
昼から役所に手続きに行ったあと、気分転換にとそのままカブで豊橋まで行ってきた。途中道はやはり田舎。漂ってくる草のにおいが初夏を思わせる。ってかもう夏だな。さすがに市街地に入ると交通量も一気に増えるので緊張する。加速が遅すぎてスクーターのほうがやっぱりよかったかと思うが、カブに走りを求めちゃいけないんだと思う。燃費はとにかくよい。特に何をするわけでもなく、道もよくわからないし目的もなく彷徨うのも怖いので駅前まで行って引き返してきた。3連休があったら伊良湖岬まで行ってフェリーに乗って伊勢あたりを旅するのもいいなと。せっかくだし時間と覚悟さえあればトコトコトと遠くへ行きたい。
見える景色が変わっていくこと、風を感じること、楽しいかどうかは別として部屋に閉じこもってるよりか数百倍マシだろうか。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)